雨が強いですけれども。


みなさまこんにちは。ご機嫌いかがでしょうか?

僕は元気です雨でも元気です
伊勢崎創寫舘はといいますと、前述のとおりの雨模様。
台風だか温帯低気圧だか知りませんが、困ったものです。

激しい雨模様にもかかわらず、今日も伊勢崎創寫舘はたくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます。



ありさんは雨が降る直前に巣の穴をふさぐそうですよ。
気圧の変化を事前に察知できるとかどうとか。
立派なものです。生命の神秘。

梅雨が明ければ太陽の光が痛い季節がやってきますね。
昆虫の季節というわけです。
僕の友達のうちの裏にあるでかいクヌギには夏になるとさまざまな昆虫が集まります。

「ミヤマだ!」

とさけんでノコギリクワガタを捕っていたのを思い出します。
捕ったクワガタ、カブトは、晩夏、おがくずのなかでひっそりとその生涯を閉じるのでした。

今年は久しぶりに昆虫と戯れにいこうかなあ。

カブトといえば七五三の五歳さん、
鎧兜の用意もございますので興味のある方はぜひスタッフまでお尋ねくださいね。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://isesakisoshakan.blog.fc2.com/tb.php/36-fb383389
