2011.04.18
今日は昨日と、うって変わって天気がイマイチ
せっかくの週始まりなのに残念ですね。

昨日はとっても良い天気でまさにお宮参り日和でした。
日曜日の大安ということもあって、お宮参りの撮影の方が沢山いらっしゃいました。

生まれて初めての写真撮影にもかかわらず、
み~んな頑張ってくれました


そして昨日は土曜日に引き続き七五三展示会&相談会でした
こちらも沢山の方がご来店してくださり、お陰様で大盛況でおわることが出来ました。
ありがとうございました。

結構質問として多かったのは、七五三をする年齢の質問でした。

今年3歳になるということで、今はまだ2歳というお客様の場合。
今年の11月に七五三を行うべきか、それとも来年4歳になる年の11月に行うべきか。

特に決まりはないです。

早生まれだったりするお子様はやはり体も他のお子さまと比べて小さかったりするので
もう少し体が大きくなってからということで、4歳になる年の11月にされる方が案外多かったりします。

また・・・うちの子、落ち着きなくてジッと出来るかどうか心配というお客様も結構
次の年にしますと言われたりします。

なので、やっぱり一番大事なのはご両親もお子さま本人も
みんなが納得して楽しく出来る時が
七五三を行うタイミングだったり、年だったりするんじゃないでしょうか。


前回にも書いてありましたが、七五三もう始まってます!!
質問疑問等ありましたら、いつでもご来店下さいね。


あっでも実は明日から2連休なんです。
明日は研修の為、明後日は定休日のためお休みになっております。
明後日以降のご連絡、ご来店よろしくお願い致します


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://isesakisoshakan.blog.fc2.com/tb.php/20-8c07c7f5
